加盟金以外に必要な費用を全部教えてください。

オーナーご自身がコンサルとして、実動する場合は、ノートパソコンと携帯があればあとは、事業をスタートする時点において他の費用は不要です。

もちろん運営費として、携帯の費用やお客様のところにいく交通費などは必要になります。

販促資料は最初にまとまった部数をお送りします。
※追加の印刷は別途費用が必要です。

研修費用も含まれますし、バッチやネクタイなど、お客様に訪問する際に必要なものは支給いたします。
※追加の場合は別途費用が必要です。

つまり、加盟金が事業スタートのすべてまるごとパックだと思っていただいて結構です。


逆にコンサルタントを雇い、自身はオーナーとしてサポート活動のみだとすると、人材採用のための広告費や仲介手数料、人件費、オフィスが必要ならばレンタルオフィスの費用等、その他維持費が必要になります。

運営費用としましては、問い合わせ30件が終了した時点で毎月20万円の広告費用が必要になります。それはマスターFCが運用していきますので、マスターFCに支払っていただきます。(手数料から相殺)

 

 

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