ビジネス本を6000冊以上読み、EC支援事業の会社を20年以上経営してきて、何百人、何千人の経営者とお会いしてきました。
座右の銘や素晴らしい教訓などもたくさんありますが、この0次フェーズにおいて、忘れていけないのは自分だと思います。
当FCは、加盟してくれた仲間を成功させると自動的に自分も儲かる仕組みになっています。
そして、それは、近江商人の活動理念である「売り手良し」「買い手良し」「世間良し」の三方良しの理念に基づくビジネスモデルにしたつもりです。
ただ、エリアフランチャイザーがここには入ってないのです。
そこで、エリアフランチャイザーを自分ごととして、「自分良し」を加え、四方良しをグループ理念としていきたいと思います。
ちゃんと自分も大切にしないと、商売も続けられないですし、三方大切にもできません。
みんなで幸せになろう。
そういう思いで、まずは、四方良しを目指していきたいと思います。
我々が味わってきたお客様からのありがとうを、皆様がたくさんいただけるようになる時、またグループ理念の刷新が必要となってくると思います。
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